東新住建は様々な住宅分野で活躍しています

東新住建について

東新住建は家を建築する、建設業の会社です。

しかし、建築している家は通常の家とは違い、日本で伐採された木材を、家の材料の中心としています。

現在、家の材料に使用されている木材のほとんどは輸入品です。

しかし、東新住建では日本の木材を中心に使用し、国内の森林資源の有効活用や、林業の活性化の役にも立っています。

商品ラインナップには、注文住宅や分譲住宅などがあり、幅広い種類の住宅を商品として扱っています。

注文住宅では太陽光発電設備を持った住居を建てることも可能であり、発電シェルターハウスオーダーと呼ばれています。

太陽光発電は、自宅で使う電力以上を生産すると、電力会社へ売却することができます。

売却した電力を家のローン返済などにあてることによって、経済的負担は小さくなります。

日光がよく当たる地方、九州や四国に住んでいる方には特に、効果的です。

建売、分譲住宅の分野でも、太陽光発電を取り入れており、購入者の経済的負担を軽減させています。

分乗ではまた、3階建ての住居や、マンション建築も行っています。

3階建ての住居では、土地の価格が高い都市部でも、大きな床面積を確保できます。

また、マンション建築では、庭や駐車場、ロフトも完備されたマンションを建築しており、高級マンション作りにも対応しています。

さまざまなマンションの種類

マンション建築の分野では、マンション経営したい人に向けて、数多くの種類の建物を用意しています。

一番基本となるベーシックタイプでは、2LDKの対応と、3LDKのタイプを揃えています。

ベーシックタイプは、一番基本となるものですが、キッチンや寝室も広く、クローゼットもついています。

さらに、独立した玄関や、専用の庭もあり、ユニットバスやウオッシュレット付きのトイレなど、通常のマンションよりも、非常に住みやすいものを提供しています。

大容量の太陽光パネルを搭載した、ネクサスというマンションは、ハイツのような形をとり、借家でありながら入居者は1階と2階部分を使え、通常の家のような生活ができます。

各家庭ごとに駐車場も完備されており、経営はしやすいものとなっています。

広いクローゼットが着いた独立している部屋が複数用意されているので、家族向けにも貸しやすいものです。

非常にシンプルなデザインのリミテッドというものも2階建てタイプで、2LDLタイプと3LDKタイプから選ぶことができます。

これもハイツタイプで、入居者は1階部分と2階部分を使用できます。

特に、3LDKタイプでは、独立した部屋が3つもあるので、構成人数が多い家族も対象にできる、効果的なマンション経営が可能です。

洗面台やユニットバスも揃っているので、入居者を集めやすい快適なものです。

また、シンプルモダンというスタイルのものでは、屋根が非常に大きく、大容量の太陽光パネルの搭載がされています。

経営者は、入居者からの家賃や共益費からだけではなく、太陽光パネルから発生した電力の売却からも、収入を得ることができます。

間取りも3LDKタイプが選べるので、家族連れの入居者も集うことができます。

そして、小さな土地でも戸建てに住みたい入居者を集めることができるように、戸建てタイプの賃貸物件の建築も、東新住建は行っています。

マンションやハイツの様に、隣の入居者と距離が近すぎるのを嫌う人は多く、戸建て物件には人気があります。

この物件は3LDKタイプが基本なので、子供をつれた家族にも貸し出すことができるので、経営がしやすいものです。

その他、40キロワットの太陽光パネルを搭載しているソーラータイプや、2LDKにロフトがプラスされたデュオタイプ、コンクリート製のALCモダンタイプなど、様々な賃貸物件の建築をし、賃貸物件の経営者と取引を行っています。

また、賃貸を経営した場合の収支シミュレーション、特定の地域の賃貸市場分析などを無料で行っているので、賃貸ビジネス初心者でも、安心して相談することができます。

アフターサービスも充実している

そして、東新住建は家や賃貸物件のアフターサービスやリフォーム工事も行っています。

家の構造は、企業によって変わることが多く、特殊な家の構造だと、修理業者やリフォーム業者では、工事が難しいところがあります。

建物を建築した企業がアフターサービスやリフォーム工事を手がけることによって、物件を購入した人は、安全に安価で建物をメンテナンスすることが可能になります。

また、単純な工事のやり方なら、東新住建のホームページ上で公開してありますので、それを見ることによって、自分で少しのメンテナンスなら可能です。

このように、東新住建は住宅に関わる、様々な分野を事業としています。

分譲住宅や注文住宅だけではなく、賃貸住宅の建設も手掛けており、1976年創業と、比較的歴史が長い企業であるにも関わらず、太陽光パネルなどの最新技術を取り入れています。

また、スポーツイベントのスポンサーなどの社会貢献も行っており、人が理想のライフスタイルを送れるように、手助けをしています。