手洗い洗車は楽しみながら!

何事も楽しみながら行うものとつまらないといった気持ちで行うものとでは成果はまったく異なってくるでしょう。
また、行っている最中の気持ちの面でも違うものです。
何事も楽しんで行えるようになると良いとされているのですが、これは手洗い洗車にも言えます。

手洗い洗車は自動車が好きな人であってもどうしても面倒だと感じてしまうものでしょう。
むしろ出来れば誰か代わりに洗車を行ってくれないかと思っている人も多いかと思われるのですが、手洗い洗車を楽しめるようになれば、手洗い洗車の機会そのものも増えてくるのではないでしょうか。

ではどのようにして楽しむのか。
これこそが最大の問題ではあるのですが、どのようにして楽しむか。

まずは目標を設定してみると良いでしょう。
設定した目標をクリアする喜び。
これは何にも代え難いものだとされていますし、それが次第に「洗車作業」から「趣味の娯楽」へと変えてくれるものです。

自分自身で「今日はどこまで洗おう」と決める。そしてそれをクリアする。
それが喜びとなり「じゃあ次はこうしよう」といったように、次へのモチベーションへと変わるようになるのです。
また、食わず嫌いならぬ「行わず嫌い」の可能性もあります。

「洗う」という事で嫌悪感を示してしまっているものの、実際に手洗い洗車を行ってみたら案外楽しいと感じるといったケースも珍しくなかったりします。

皿洗い等ではなかなか楽しさを見出す事は出来ませんが、手洗い洗車の場合、自動車をいろろと弄る事になります。
汚い愛車が綺麗になっていく姿を見て、「案外楽しいかも」と思う人だっているでしょう。

このように、自分自身の中でいろいろと目標を立ててみると、案外手洗い洗車も「面白いもの」「楽しいもの」と思えるようになってくるとされています。
行ってみると案外そこまで面倒なものではなかったと気付くケースもあるとされていますので、まずは一度手洗い洗車を実践してみると良いでしょう。

 

おすすめサイトのご紹介

『もっと格安に!もっとピカピカに!』を実現した手洗い洗車と本格ガラスコーティングの相模原発のプロショップ!
http://tearai-sensha.com/